2016-05-24 11 views
0

改行(我々は、細胞レベルのセキュリティ必要があるため):私は含まれていた値を使用している場合ハイブ私はaccumuloテーブルの上にハイブテーブルを持っている問題

CREATE TABLE testtable(rowid string, value string) 
STORED BY 'org.apache.hadoop.hive.accumulo.AccumuloStorageHandler' 
WITH SERDEPROPERTIES('accumulo.columns.mapping' = ':rowid,c:value') TBLPROPERTIES ('accumulo.table.name' = 'testtable'); 

「/ N」それは、デフォルトのハイブラインとの競合をまた、 "/ n"であるブレークプロパティ。例えば

accumulo挿入:insert 1 c value line\x0Abreak

ハイブを選択:select rowid, value, row_number() over (order by null) as rank from testtable;

あなたが戻って1つではなく、2つの行を取得します。

| rowid | value | rank | 
+---------+--------+-------+ 
| 2  | line | NULL | 
| break | 1  | NULL | 

どうすればこの問題を回避できますか?すべての助けてくれてありがとう!

+0

AccumuloStorageHandler for HIVEにバグが見つかった可能性があります。バグレポートはhttps://issues.apache.org/jira/browse/HIVE – Christopher

答えて

0

これは、AccumuloStorageHandlerの著者としては非常に予期していないようですが、Hiveがやっていることは分かりません。

私はハイブのJIRAの問題をhttps://issues.apache.org/jira/secure/CreateIssue!default.jspaに提出したいと思います。私に言及してみてください。私はテストを書くのを手伝って、そのテストの底に行ってみることができます。

+0

にお寄せください。返信いただきありがとうございます。私はそれがハイブ側からの問題だと思って、私は助けられる魔法の不動産を見つけました:hive.query.result.fileformat(SequenceFile) –

+0

うまくいけばうれしいです。 – elserj

関連する問題