2011-12-06 1 views
3

ルックアップフィールドの多くで使用する:ベストDBグリッドは、私は夫婦外部キー、このような何かを持つテーブルがある

CREATE TABLE project.gl(
    id BIGINT(20) UNSIGNED NOT NULL AUTO_INCREMENT, 
    glaccount_id INT(11) UNSIGNED NOT NULL, 
    project_id INT(11) UNSIGNED NOT NULL, 
    booking_id INT(11) UNSIGNED NOT NULL, 
    cc_id INT(11) UNSIGNED DEFAULT NULL, 
    cu_id INT(11) UNSIGNED DEFAULT NULL, 
    PRIMARY KEY (id), 
    INDEX FK_gl_booking_id (booking_id), 
    INDEX FK_gl_cc_id (cc_id), 
    INDEX FK_gl_cu_id (cu_id), 
    INDEX FK_gl_glaccount_id (glaccount_id), 
    INDEX FK_gl_project_id (project_id), 
    CONSTRAINT FK_gl_booking_id FOREIGN KEY (booking_id) 
    REFERENCES project.booking (id) ON DELETE RESTRICT ON UPDATE RESTRICT, 
    CONSTRAINT ...... 

私はDBGridのでこれを表示したいと思いますが、もちろん、私は「ドンすべての*_idが表示されるのではなく、idが指すデータを表示します。
私はIDを解決するためにクエリを使用したくありません。(現時点では)私は平文TTableを使いたいと思います。

外部キーのセルでDBLookupComboBoxのようなものを使用して、外部キーを検索できるDBGridバリアントをお勧めしますか?

答えて

5

lookup fieldを作成してください。次に、TDBGridは自動的にその列のコンボボックスを表示します。そこでは、使用可能な値から選択できます。キーフィールドは自動的に更新されます。

1

私はDeveloperExpressのExpressQuantumGridをこの作業や他の多くの作業に使用しています。それは非常に強力で成熟しており、ルックアップ列を持つことができます。しかし、それは商業的であり、非常に「重い」コンポーネントです。

2

TDBGridEhも参照してください。Ehlibから、それはExpressQuantumGridより "軽い"がかなり強力です。これは市販品です。

関連する問題