2017-01-06 16 views
0

私はtomcatによって生成されたセッションIDが一意であり、かなりランダムであることを理解します。しかし、私はそれがTomcatの再起動の間に真実であるかどうか疑問に思っています。つまり、サーバーが再起動した後、同じセッションIDが再度生成される可能性はありますか?Tomcatのセッション管理?

+0

多くの再起動後でも、セッションIDに繰り返しはありません。セッションIDを生成するためのTomcatコードでは、セキュアとみなされるSHA1PRNGが使用されます。 – stdunbar

+0

@stdunbar私は決して言わないほど遠くに行かないだろうが、それは消え去りそうにないだろう。 – EJP

答えて

0

@stdunbarによると、サーバーの再起動後に同じセッションIDがに再生成されません。

ただし、通常のシャットダウン時にTomcatが既存のセッションをディスクに保存し、サーバーを再起動するときに再ロードすることに注意する必要があります。

したがって、再起動の間に同じセッションIDが表示されることがありますが、それらは同じクライアントに属します。