2009-07-30 15 views
0

私は雇用主のために少し問題を調査しています。私の会社はドメインwww.domainone.net.nz(はい、ニュージーランド)のSSL証明書に基づいてウェブサイトを運営しています1つのウェブサイトに2つのドメインがありますか?

ただし、プライマリドメインをwww.domaintwo.coに変更すると.nz。

ので、簡単に、右? www.domaintwo.co.nzの新しいSSL証明書を購入し、IIS上で実行してください。簡単です。

しかし、我々はHTTPS経由でアクセスする必要が出版され、いくつかのWebサービスを持っている - いくつかのシステムでは、私は同時に両方の本命を実行したいと思いますhttps://www.domainone.net.nz/

を使用している野生の場所でそこだし、 www.domainone.net.nz証明書を取り消す前に、これらのWebServicesを使用しているパートナーおよびクライアントに、新しいドメインにロールオーバーするための一定の時間枠(6か月間)を与えます。

これはを検索する少し厄介である - 私は中央のドメイン名が変更されているように、この特定のケースでは役に立たないワイルドカードSSLドメインの説明を、得続けます。

これはIISでは可能ですか?私のasp.dllはバージョン6.0.3790.4195を表示します

+0

さて、おかげでみんなは、 は、もう少し掘りをした、と私は私の心を変更しました。追加のIPを取得することはあまりにも多くの作業を必要とし、パートナーの拠点は現在は小さすぎてマルチドメイン証明書を保証することはできません。また、2つのIPを管理することは、過度の過ちです。 は、我々はwww.domaintwo.co.nzのための新しい、基本的なSSLを取得するつもりだ - これが当社のサーバー上www.domainone.net.nzを上書きします。これを非常に慎重に伝え、Webサービスを使用してパートナーに余裕を持たせるためには、十分に注意を払う必要があります。 フィードバックいただきありがとうございます。 –

答えて

3

両方のサイトに別々のIPアドレスがある場合、各SSL証明書で1つずつ2つのサイトを作成し、両方のサイトのディレクトリを同じ場所に指定することもできます。あなたは限り、あなたはSSLサートのそれぞれに2つの異なるIPの1を持っているとして、これを行うことができるはず

+0

したがって、サイト1がSSLの場合はwww.xxx.yyy.zzz:443を使用し、サイト2の場合はwww.xxx.yyy.zzz:444を使用すると動作しません。 IPは完全に異なっている必要がありますか? IIS内に同じディレクトリを指す2つのサイトがあり、それぞれにそのドメインのSSL証明書がありますが、新しいドメインへのリクエストは古いドメインの証明書を使用しようとしているため、エラーが発生します。 – Chris

+0

異なるポートを使用することはできますが、それはかなり発見できません。 – blowdart

1

、あなたはその二つのサイトを設定する必要があり

しかし、単一のウェブサイトで、いやそれは不可能ですそれが正常に動作するには同じ場所を指すが、わからない。

関連する問題