2016-10-17 4 views
1

メモ帳++のマクロを記録して、いくつかのタグと他のXMLタグを含むXML文書の中にあるいくつかのテキストを探したいとします。だから私は正規表現を使用したいと少しの助けが必要です。私はかなり近いと思う。タグの内容を見つける<Caption>

例:<Caption>ThetextIwanttofind</Caption>

私の正規表現:<Caption\b[^>]*>(.*?)</Caption>

問題がクローズキャプション・タグです。私の正規表現を書き換えて、内側のテキストをクローズドキャプションで取得する方法は?

あなたの助けにはThx!

<Caption\b[^>]*>(.*?)<Caption> - >

答えて

0

一つの解決策を用いることであろう閉じタグなしキャプションのために働く:

しかし、それは一種の醜い

+0

こんにちはトーマス、高速な編集のためのTHXだと回答。私は[http://regex101.com]で正規表現を試しましたが、それは "醜い"と有効でないかもしれないので、おそらく動作していませんか? – user2766124

+0

@ user2766124あなたは '/'をエスケープする必要があります。[demo](https://regex101.com/r/H06r4p/1)を参照してください。 –

+1

ああ、大丈夫です。ありがとうございます - YMMD! – user2766124

関連する問題