2012-03-27 1 views
1

私は、Javaで協調フィルタリング/ソーシャルフィルタリングを実装するためにDuineを使用しています。予測子、予測値、確信度に与えられる2つのパラメータがあります。予測値は、特定のユーザーが項目を選択することはできますが、「確実性」の重要性を理解することはできません。予測にどのような影響がありますか?また、私はただ1つのパラメータ、すなわち、アプリケーションの予測値を使用したいと思います。助けていただければ幸いです。デュインフレームワークでの確かな意味

答えて

1

私はDuineの名前を知らないが、これは予測値が正確で正確であるという確信度を表していると確信している。 4の予測と低い確実性は、実際の値が2.5と5の間のどこかにしかないと言うことができますが、高い信頼は実際の値がほぼ確実に3.9と4.1の間であることを表すかもしれません。

関連する問題