2016-07-27 5 views
1

私はTensorFlowの初心者です。ほとんどの機能でseedというパラメータがありました。また、それはtf.set_random_seed(seed)のようないくつかの関数の唯一のパラメータとして提供されます。この用語はテンソルフロー固有のseedですか?私はTensorFlowのドキュメントを十分にサーフィンしたと思いますが、確かな答えは見つかりませんでした。TensorFlowの種子とは何ですか?

答えて

1

「シード」という用語は、標準用語"random seed"の略語です。

ランダムな結果を生成するTensorFlow演算子は、オプションのシードパラメータを受け入れます。同じ演算子の2つのインスタンスに同じ番号を渡すと、結果の同じシーケンスが生成されます。そのような演算子に数値を渡さないと、実行ごとに異なる結果が生成されます。

1

これはテンソルフロー固有の用語ではありません。実際、ほとんどすべてのプログラミング言語にランダムジェネレータ用のシードがあります。ランダムジェネレータを使用すると結果が再現できることを確認します同一の乱数になります)。