2016-03-17 9 views
5

私はWhat is the difference between pip and conda?を見ました。しかし、そこにあるすべての回答は、アナコンダの支持者からのものであるようです。だから、私は疑問に思った:なぜピップはまだ標準ですか?なぜ誰もがアナコンダに移動したわけではないのですか?PIP over Anacondaの利点は何ですか?

私はanacondaが独自のpythonでしか動作しないことを理解していますが、それは唯一の欠点ですか?

+1

注:SoftewareRecommendationsでこれを尋ねようとしましたが、そこには不適切だと言いました。あまりにも古い質問があったので、ここではそれが適切だと思っていたので、前の質問に対する回答が不十分だった理由を説明したと思います。 (申し訳ありませんが、私は最近閉鎖されている物事で不運を持っていたので、私はそれを頭を上げると思った。) –

+2

pipはPyPIから引っ張られるが、Anacondaはそうではない。つまり、あなたが聞いたことがあるほとんどのパッケージは "pip install X"でインストールできますが、多くのパッケージはAnacondaリポジトリでは利用できません。 –

+1

ここでの答えはあなたのためにすべてを要約しています:http://stackoverflow.com/a/21009909/1795121 – jacmoe

答えて

5

私の限られた経験に基づいて、私はpipよりもcondaの主な利点はcondaやAnaconda.orgから入手できないパッケージをまだインストールできることだと思います。

https://conda.io/docs/using/pkgs.html#install-non-conda-packages - 基本的に同じです。

私はしばらくの間、コンドミニアムを使用していて、主に機械学習と関連する科目を勉強しています。私は99.99%の幸せなユーザーです。しかし、Mac用のGPUサポートでテンソルフローを構築してインストールするなどの難題に直面した場合、特定の/時代遅れのGPUをサポートするためには、コンドーマに本当に頼ることはできません。

1

ピップの大きな利点の1つは、パッケージをシステム全体にインストールすることです via f.ex.

sudo -H pip install ipython 

グローバルの実行パスにいくつかのディレクトリにインストールし、rootユーザーとして実行する場合、それが実際にデフォルトでこれを行うのに十分スマートです。 (/usr/local/bin?)

ピップコンパイルパッケージ(デフォルト)は、実際にはいくつかの利点があると考えられます。したがって、f.exのようないくつかのパッケージインストール時に実際に最適化されたは、conda経由でインストールしないでください。

最後に、mentionedとして、pipはPythonのパッケージアーカイブに直接リンクされていますが、新しいコンフィグレーションで新しいパッケージがアップロードされたときにcondaに伝える必要があります。

関連する問題