2017-01-06 6 views
1

私はPythonの初心者です。私のやりたいことは簡単だと思うので、私の質問はちょっとばかだと思います。など私は何をしたいことはある二次元リストをアスキーファイルにエクスポートするには?

[(243.0, 233.63), 
(279.0, 295.99), 
(171.0, 233.63), 
(279.0, 171.28), 
     . 
     . 
     . 

ちょうどこの

243.0 233.63 
279.0 295.99 
171.0 233.63 
279.0 171.28 
     . 
     . 
     . 

ませんカンマのようにファイルにエクスポートするために、何のブラケット、:とにかく、私は、どの形式のリストを以下ではありません持っています

with open('nodes_position.txt', 'w') as f: 
    csv_writer = csv.writer(f) 
    csv_writer.writerows(coordinates) 

を次のように私は最初のCSVファイルとしてエクスポートし、私はCプログラムでそれを使用するためにASCII形式にこのファイルを変換する必要がありますするには...、私はそれが少し面倒だと思います何ができるかを知りたいそれを行うための最良の直接の方法です。

これは既に尋ねられた場合、私はどこでも見て、満足のいく答えを見つけられませんでした。

答えて

3

CSV writerは、あなたがあなたの代わりにコンマの区切り文字としてスペース()を使用することができますので、使用することができますdelimiterパラメータ(,

with open('nodes_position.txt', 'w') as f: 
    csv_writer = csv.writer(f, delimiter=' ') 
    csv_writer.writerows(coordinates) 

をとる結果ファイルもあなたの元かかわらasciiですリストには浮動小数点が含まれますそれ以上のコンバージョンは必要ありません。

+0

ありがとうございました! – Hyppolite

+0

それをしました!再度、感謝します ! – Hyppolite

+0

あなたのプロジェクトで最高の – e4c5