2016-10-30 8 views
0

私が持っているイメージの数に依存してプログラム的にグリッドを作成する方法を理解するのに問題があります。 1〜4枚の画像があり、次のように表示されます。イメージの数に応じてグリッドを作成する

このuiimageViewをループするにはどうすればよいですか?

enter image description here

答えて

0

私は、このようなグリッドのUICollectionViewを使用します。

GMGridView:https://github.com/gmoledina/GMGridViewのようなものがありましたが、Appleがコレクションビューを導入して以来廃止されました。 https://www.raywenderlich.com/136159/uicollectionview-tutorial-getting-started

幸運:

たぶん、このチュートリアルで迅速なピークは、コレクションビューがどのように素晴らしいあなたを説得します!

+0

私はコレクションビューが制約を使用して設定されているので、これを試しましたが、フレームを取得できないようで、コレクションビューのセルサイズを0に戻すように見えません。 –

+0

私はあなたがUICollectionViewFlowLayoutでもっと遊ぶ必要があると思うかもしれません、多分このチュートリアルはあなたにいくつかのヒントを与えるでしょう:http://zappdesigntemplates.com/create-3-column-grid-view-with-uicollectionview/。来月にもっと時間があれば、これで遊んだりしようと思っています – TekMi

関連する問題