2012-04-05 8 views
0

SQL文では、テキストフィールドのcharの長さの戻り値を特定のサイズに制限する方法を教えてください。SQLのフィールド値を切り捨てる

はそれほど遠

select len(mytextfield,30) from table 
+0

サブストリング:http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms187748%28v=sql.105%29.aspx – shenhengbin

答えて

3

あなたはSUBSTRING機能をしたいしようとしました。

SELECT SUBSTRING(mytextfield, 1, 30) FROM Table

は(これは、SQL Severを/ T-SQLを想定している、あなたは、データベースエンジンが指定されていませんでした。)

+0

@ downvoter - 理由を説明してください。 –

+0

私は-2ダウン投票を得た理由を知らない。それは私が気にするのではなく、ちょっと変わった。しかし、とにかく、それはmysqlです。私は元の質問にそれを含めないのは残念です。今私はmysqlでqをタグ付けしました。 –

+0

@AverageJoe - 'SUBSTRING'と' LEFT'はmySqlでも動作します。 –

1
select left(mytextfield,30) 

私は肯定的ではないが、私は、SUBSTRING関数にはないと思いますTEXTデータ型に対して作業します。

+1

+1 - MSDNの 'SUBSTRING'ドキュメントから - "文字、バイナリ、テキスト、またはイメージ式の一部を返します。 " –

+0

問題が何であるかを今思い出すことはできません。SQL 2000の問題かもしれません。間違いなく、TEXTではできないことがあります.VARCHAR(max)が便利な理由の1つです。 – datagod

関連する問題