2016-08-03 1 views
0

私は対応するフォームを持つ2つのリンクテーブルを持っています:契約とアクティビティ。特定の契約にはいくつかの活動があります。契約番号と出力番号があらかじめ入力されているように、契約フォームから新しいレコードに活動フォームを開くことを許可する機能を持っていたいと思います。MS Access 2010、別のフォームに基づいてフィールドが事前入力された新しいフォームを開く方法

私はオープンフォームのcmdで引数を試しましたが、新しいレコードには適用されません。

私はこのスレッドに

access 2010 form new record pre filled button

に従うことを試みたが、私はアクセスする新たなんだと、コードを理解していませんでした。

ありがとうございます!

+0

オープンフォームの引数をどこで試しても、それは新しいレコードには適用されません。まず、「契約書式」を保存しましたか? –

+0

これは当てはまりません: "...オープンフォームのcmdの引数ですが、新しいレコードには適用されません。" – dbmitch

+0

個人的には、私はあなたの親フォームにキーフィールドを残し、それらを変更したくないので、子(アクティビティ)サブフォームから除外します。 – Beth

答えて

0

私はこのチュートリアルが見つかりました:これはマクロを使用しますが、それが動作確か https://www.youtube.com/watch?v=CxuIS2JuH4k

を。更新後のイベントではなく、コマンドボタンを使用すると簡単です。とにかくこれ以外の方法では重複したデータをたくさん作成するリスクがあるので、これが望ましいと私は思っています。

ベスト、

関連する問題