2009-04-28 7 views
1

私のサイトでRSSフィードを読むのに問題があります。rssの読み込みに問題がある

フィードをサイトに追加すると、データベースにシリアル化してキャッシュします。リフレッシュを実行すると、一定の制限時間内にデータベースから再シリアル化します。それ以外の場合は、リモートサイトからのフィードをもう一度読みます。

は、私はこの問題は(私は維持する別のサイトから来ている)飼料自体

それはラテン1 charachtersetでデータベースからニュース項目が含まれているとしなければならないと思います。

だから私は私が行うフィードを作成する場合:

iconv("latin-1","UTF-8",$row["intro"]) 

をしかし、私は自分のサイト上のコンテンツをアンシリアライズするとき、私は次の注意を得る:[function.unserialize]アンシリアライズ():

お知らせ: /home/site/www/plugins/widgets/rss_reader/lib_rssreader.phpの2464バイトのオフセット621のエラーが行25

どのようなアイデアですか?

--new情報 - ユーロ記号はユーロ記号として表されているフィードから

。私はisv-8859をutf-8に変換するためにiconvを使うことを考えましたが、私はPHPサイトでこれがユーロ記号ではうまくいかないと読んでいました。これは私をどこにでも連れて行くつもりはない。

+0

私はバイト620から625のように見えます。 –

+0

ユーロ記号のようです – sanders

答えて

1

代わりにutf8_encodeを使用できますか?またはおそらくiconvに追加してください。この関数は、特にISO-8859-1をUTF-8にエンコードするための関数です。

+0

私はこれを試しましたが、これはユーロ記号のために私を助けません。 私のスタートポストを更新しました。 – sanders

+1

このリンクhttp://www.phpbuilder.com/manual/en/function.htmlentities.phpによると、ユーロ記号はISO-8859-1ではサポートされていませんが、ISO-8859-15でのみサポートされています。それはあなたの問題に関連していますか?ちょっと考えましたが、データにhtmlentitiesを使用したり、str_replaceに€または€というユーロ記号を置き換えてもかまいませんか? – BrynJ

1

UTF-8を使用することは可能ですか?あなたは両方のサイトを管理しているので、私はそれがそうだと思うでしょう。私の経験では、一貫してUTF-8を固執するのが最善です。

+0

フィードはiso 8859-1で、読書部はutfです。 – sanders

関連する問題