2012-01-01 1 views
1

私が書いたMonoTouch 5アプリがあります。カスタムテーブルセルを使用しています。そのセルにはUIStepperがあります。stepper.MinimumValue iOS 4.2では例外ですがiOS 5.0では例外です

これを5.0 similatorまたは5.0 iPadまたはiPod Touchで実行すると、すべて正常に動作します。

古いデバイスも対象にしたいと思いますが、問題は1つあります。スロー

Objective-Cの例外:私は次の例外を取得していますstepper.MinimumValueを設定するために行くカスタムセルで

。名前:NSInvalidArgumentException理由: - [UIStepper setMinimumValue:]:認識されていないセレクタは、私は、細胞いるゴミを収集し、例えば、約物事を読んだことがあるが、それらは、それらのOS特有のどれもがあるとして意味をなさないしている場合を除き、インスタンスに0x426bee0

を送りました問題。

提案がありますか?

答えて

2

問題は、iOS 5より前にはUIStepperクラスが存在しないことです.iOS 5が追加されていて、iOS 4をターゲットにしている場合はそのクラスを使用できません。 MonoTouchを使用していますが、iOS 4のシステム実装を置き換えるためにステッパーを独自に実装し、それに応じてコードを分岐する必要があります。

+0

これは意味があります。迅速な返信をありがとう。私は自分のステッパータイプのものをロールして代わりに使用すると思う。 – user856232

1

ジェイソンは正しいですが、iOS < 5でもステッパーコントロールを使用したい場合は、+、 - ボタン、画像でカスタムコントロールできます。私はあなたがどんなiOSでもステッパーを作るのを助けるカスタムステッパーコントロールをここに見つけました。

https://github.com/beefon/iOS-Stepper

この制御のためにbeffonに感謝します。

関連する問題