2016-07-05 4 views
2

mac(https://www.qt.io/)にQtの最新バージョンをインストールしようとしています。しかし、私がインストールしようとするとエラーが発生します。Qtのインストールに「xcode-select」を使用して、アクティブな開発者ディレクトリを設定するにはどうすればよいですか?

Xcode http://developer.apple.com/xcodeをインストールする必要があります。すでに がインストールされている場合は、アクティブな開発者ディレクトリを 'xcode-select'で設定します。

私は今xcode 7.3.1をインストールした後、ターミナルで次のように走ってきました:

sudo xcode-select -switch /Applications/Xcode.app 

しかし、私はまだ(スクリーンショットを参照)と同じエラーに実行していますよ。

enter image description here

誰もが、私はこのトラブルシューティングする方法を助言することはできますか?

+0

[アクティブ現像ディレクトリエラーをXcodeの選択]の可能な重複(http://stackoverflow.com/questions/17980759/xcode- select-active-developer-directory-error) – JAL

答えて

5

これは私のエラーを修正しました。

sudo xcode-select -s /Applications/Xcode.app/Contents/Developer 

ここからの回答です。 https://stackoverflow.com/a/17980786/2009221

初めて[OK]をクリックしたときにエラーが再び表示されました。 2度目に受け入れられ、インストールが続けられました。

-2

須藤のXcodeの選択-switch /Applications/Xcode.app/Contents/Developer

+0

これは、ポストされたearlerとまったく同じ答えです:https://stackoverflow.com/a/40390272/578411そしてそれはかなり良いです。いくつかの物質を追加し、あなたが答えることを控えることができない場合は、追加してください。 – rene

関連する問題