2012-02-04 6 views
1

私はこのような機能を持っています。ajax、フォーカスとjavascript?

function loadbottom(){ 
    $("#uploadsegment").load("bottompart.php?id=<?php echo $_GET['id'] ?>&page=<?php echo $_SERVER['REQUEST_URI'] ?>"); 
} 
setInterval (loadbottom, 5000); 

この関数は、フォームを生成するurlを呼び出します。 しかし、それは更新され続けるので、ユーザーはフォームにテキストを正しく入力できません。

私は何かのようなものを考えていました。if(textbox.focus)それから他のものをリフレッシュしません。私はこのトピックに関するいくつかのstackoverflow投稿を見たが、どれもうまくいかなかったようだ。

アイデア?

+0

URLを何度も読み込む必要がありますか? – Trevor

+0

まあ、私は、ユーザーがコメントを書くことができるか、別のユーザーに投票しなければならないかどうかを示すデータベースのフィールドをチェックしています。私は自分のサイトhttp://fuzzypinecone.comでそれを使用しています。サイトの性質上、story.phpの下のフォームはかなり頻繁に変更されます。 – Tom

+0

私のソリューションはあなたのために仕事をする必要があります。 – Trevor

答えて

2
function loadbottom(){ 
    $("#uploadsegment").load("bottompart.php?id=<?php echo $_GET['id'] ?>&page=<?php echo $_SERVER['REQUEST_URI'] ?>", function() { 

    $(this).find('input').focus(function() { 
     clearInterval(t); 
    }); 

    }); 

} 
var t = setInterval (loadbottom, 5000); 
+0

この回答がある場合は、チェックマークをクリックしてください。 :) – Trevor

+0

それでも、フォームがリフレッシュされることを防ぎません。 http://fuzzypinecone.com/story.php?id=11&book=1 – Tom