2011-12-08 6 views
0

クッキーが保存されない場所でこの問題が発生しています。これはドメインと関係があります。PHPクッキーが保存されない

私は次のようにドメインを設定しています:

$cookie_domain = $_SERVER['HTTP_HOST']; 

そして、それが好きな設定:

setcookie($name, $value, time() + $cookie_lifetime, $cookie_path, $cookie_domain, $cookie_secure, $cookie_httponly); 

をそして、それは動作しませません。しかし私がすれば:

setcookie($name, $value, time() + $cookie_lifetime, $cookie_path, '', $cookie_secure, $cookie_httponly); 

その罰金。何がありますか?

答えて

1

$_SERVER['HTTP_HOST']とは何ですか?

PHPによると:クッキーが利用できるドメイン。 Cookieをexample.comのすべてのサブドメイン(example.com自体を含む)で利用できるようにするには、Cookieを '.example.com'に設定します。一部のブラウザでは、初期設定なしでCookieを受け入れることができますが、»RFC 2109では、それを含める必要があります。ドメインを 'www.example.com'または '.www.example.com'に設定すると、cookieはwwwサブドメインでのみ使用可能になります。

関連する問題