2017-07-04 9 views
0

私はCSS/HTMLで本当にnoobですので、私を許してください。ページ背景色がうまくいかない(CSS)

HTMLファイルにリンクされたCSSファイルの背景ページの色を変更しようとしましたが、動作しません。私がHTMLファイルのスタイルタグの間で変更するだけで、それは機能します。何がありますか?

プレーンでシンプル:

Ex1.css

<head> 
<style> 
body { 
    background-color: lightblue; 
} 
</style> 
</head> 

SamplePage.html

<!doctype html> 
<html> 
    <head> 
    <title> Sample Page </title> 
    <link rel = "stylesheet" href="Ex1.css"> 
    </head> 
    <body> 

     Hello. This is a sample Page. 

    </body> 
</html> 
+6

あなたのCSSファイルは、HTMLを持つべきではありません。 – SLaks

答えて

0

あなたのHTMLが正しいこと、そしてあなたのCSSへのリンクが正しく(Ex1.cssが同じであると仮定するとあなたのHTMLとしてのフォルダ)。

あなたのCSSはです。ほぼです。唯一の問題は、CSSドキュメントにHTMLタグを含めないことです。 Ex1.cssには、実際のCSS宣言自体(body { })のみを含める必要があります。

body { 
 
    background-color: lightblue; 
 
}
<body> 
 
    Hello. This is a sample Page. 
 
</body>

は疑問がある場合は、 W3's CSS ValidatorあなたのCSSを検証することができます。

希望すると便利です。 :)

0

これまでごEx1.cssファイルの内容を削減:(!CSSファイル内の無HTMLコード)

body { 
    background-color: lightblue; 
} 

0

CSSファイルは、ちょうど持っています。これにプレーンでシンプルな

body { 
    background-color: lightblue; 
} 
0

変更CSSファイル:

body { 
    background-color: lightblue; 
}