2017-01-08 3 views
0

私は会話をしていて、それは私に起こりました。「豊かな」APIとは何ですか? 「不十分な」APIとは何ですか?それはしばしばスローされ、マーケティングスピーチのようなものだとほとんど感じています。実際には「RESTful API」のようなプログラム的な意味があるかどうかを知りたいと思います。APIを「豊かにする」とは何ですか?

+1

http://softwareengineering.stackexchange.com/ –

+0

@ MathiasR.Jessen「rich」が具体的に答えられるものではない場合は、あなたの議論を見ることができます。私はこれをRESTful APIと比較していました。これは* this *サイトのコンテキストで定義できるものです。 – RonLugge

+0

@ MathiasR.Jessenいいえ、それはここにあまりフィットしていないのと同じ理由でそこに貧弱なフィット感です。推奨読書:** [ソフトウェアエンジニアリング(以前はプログラマーとして知られていたもの)はどうなったのですか?スタックオーバーフローのためのガイド](http://meta.softwareengineering.stackexchange.com/q/7182/31260)** – gnat

答えて

4

まず、この質問はStackOverflowでは広すぎると思われますが、答えはかなり主観的です。

"リッチ" APIの厳密な定義はないと思うし、実際にはマーケティングスピーチであるかもしれない。 「豊かな」APIの反意語は「貧弱」ではなく「最小限」である。

たとえば、論理計算用のAPIを構築しているとします。理論的には、ただ1つの関数NAND(a、b)を含むAPIは、任意の可能な論理計算を実行するのに十分である。他のすべての論理演算をNANDの形で表すことができます。 AND(a,b) = NAND(NAND(a,b), NAND(a,b))ですが、非常に面倒で、おそらく非効率です。したがって、1関数NAND APIで十分ですが、明らかに豊富ではありません。豊富なAPIは、NANDに加えて、OR(a、b)、AND(a、b)、XOR(a、b)などのものを定義します。

関連する問題