2011-01-04 3 views
1

私はtextviewと9パッチ画像を持っています。このイメージをxmlエディタでタグ "background"に割り当てることは、必要に応じて機能します。今私は、このイメージをコーディングで動的に設定したいと思っていました。私は考えました。textviewの背景画像

myTextView.setBackgroundDrawable(mydrawable); 

は正しいことです。私のPNGはres/drawableです。 APIは、mydrawableが型描画可能オブジェクトである必要があると言っています。

R.drawable.myninepatch 

はint型です。だから私の問題は、そのintからdrawableに何らかの形で変換しなければならないということです。それから私はコンストラクタを使うことができると思った。

NinePatchDrawable mydrawable = new NinePatchDrawable(); 

しかし、私は再びこのようなオブジェクトを構築することはできない。誰かアイデア?

ありがとうございました。

答えて

0

私は問題を抱えていましたが、私はあなたの答えを使用しましたが、うまくいきませんでした。私はそれを描く9パッチパッディングピクセルを使って解決しました。

0

使用setBackgroundResource(R.drawable.image)

+0

コードの行を投稿するのではなく、答えを説明してください。 –