2017-03-21 10 views
1

私はJavaからオーディオファイルを実行したいと思います。私は多くのコードを読んでいますが、おそらく私のファイルを実行するためにunbale! 間違ったパスや間違ったlibを使っているようです。 があなたの代わりにファイル(ファイル)メソッドのthis.getClass.getResource()メソッドを使用している場合はmp3やVLCの.aacフォーマットファイルにJavaでmp3と.aac vlcオーディオを実行

public void playSound() { 
    try { 
     AudioInputStream audioInputStream = AudioSystem.getAudioInputStream(new File("D:/clinic/clinic/mysound.mp3").getAbsoluteFile()); 
    Clip clip = AudioSystem.getClip(); 
    clip.open(audioInputStream); 
    clip.start(); 
} catch(Exception ex) { 
    System.out.println("Error with playing sound."); 
    ex.printStackTrace(); 
} 
} 
+0

あなたが直面しているどのようなエラー投稿してください? – techprat

+0

java.lang.NullPointerException –

答えて

2

を実行するには、以下のコードで間違っているものを私を支援してください、多分それは働くだろう。オーディオが入っているファイルは、それを実行しているクラスと同じパッケージになければならないことに注意してください。これがうまくいかない場合は、.wavファイルで試してみてください(.mp3から.wavに変換することができます)。

public void run() { 
    try { 
     AudioInputStream audioInputStream = AudioSystem.getAudioInputStream(this.getClass().getResource("mysound.mp3")); 
     Clip clip = AudioSystem.getClip(); 
     clip.open(audioInputStream); 
     clip.start(); 
     clip.loop(Clip.LOOP_CONTINUOUSLY); 
    } catch (Exception ex) { 
     ex.printStackTrace(); 
    } 
} 

私はこれが役立つことを望みます。

+0

はい私は今wavにファイルをカバーしています。 –

2

AudioSystemは、.mp3ファイルをサポートしていません。 (AIFC、AIFF、AU、SND、WAVEのみ)

.mp3ファイルを使用する場合は、MediaPlayerを代わりに使用してください。あなたは巨大なaudiofilesを持ってしたくない場合は、ネイティブにサポート

// Fake init of JFX Toolkit (Just do this once before you use MediaPlayer) 
// Not needed in a JavaFX application as Application.launch() inits the toolkit 
new JFXPanel(); 


Media media = new Media(new File("yourFile.mp3").toURI().toString()); 
MediaPlayer player = new MediaPlayer(media);  
player.play(); 
0

audioformatsは便利なことNITされています。 私はWAVファイルを使用して終了しましたが、私はいつも仕事に就くことができましたが、それは常に私を悩ませました。 jaadを使用して

は思ったよりもトリッキーだったが、私は今働いてそれを得た:Java play AAC encoded audio

関連する問題