2012-04-03 9 views
0

編集モードが終了した後、UITableViewの選択行を取得しようとしました。編集後に選択した行をUITableで表示

- (void)tableView:(UITableView *)tableView didEndEditingRowAtIndexPath:(NSIndexPath *)indexPath 
{ 
    NSLog(@"did end editing"); 
    NSArray *selectedRows = [tableView indexPathsForSelectedRows]; 
    NSLog(@"%i", selectedRows.count); 
} 

これは残念ながらうまくいきません。このメソッドは、編集を終了するときに呼び出されることはありません。

実際には、ユーザーがいくつかの行を選択し、それぞれのデータをメールに渡すことができるようにしたいと考えています。

これらのセルを取得するにはどうすればいいですか?あなたが私を助けることを願っています!

グリーティング、ジュリアン

答えて

0

私は編集があなたが探したいと思うものではないと思います。

編集は、一度に1つのセルに適用されます。 (docs経由)

独自の編集モードを実装し、編集を実行するためにユーザーが選択したセルを追跡する必要があります。次に、 "コミット編集"(またはあなたが使用しているw/e言語)と言うとき、それらのセルでその編集を実行します。

これは役立つかもしれない:私はいくつかの方法を考え出した

Edit & delete multiple rows in UITableView simultaneously

+1

。選択解除するときにセルを選択して削除するときは、セルを配列if(tableView.editing){[array addObject:cell];}に入れます。私はこれが非常に魅力的な方法であるかどうかわかりません...しかし、それは私のために働く:)回答ありがとうございますが、 –

+0

私はそれが多くの意味があると思います。あなたが道を見つけ出せたらうれしいです。 – RyanJM

関連する問題