2012-01-05 4 views
1

Androidマーケットプレイスでアプリを購入したことがあります。私たちの#1の問題は、管理されていない購入を完了して請求されたユーザーですが、何らかの理由でクライアントアプリケーションがサーバーに記録していません。これは100%発生しません。ほとんどの購入は正常に実行され、接続の問題などによって購入が成功した場合は、非常に積極的な再試行ロジックが適用されます。アンマネージドアイテムのアプリ内購入と購入状態の変更通知の間にかなりの遅延があります

最近、管理対象外アイテムのアプリ内購入が行われたが、onRequestPurchaseResponseメソッド(コードが基づいているサンプルコードPurchaseObserver.javaで定義されている)が実際に60秒以上呼び出されなかった。

私の疑惑は、正常に購入された商品がGoogleのサーバーにアップロードされない場合、通知が行われる前にonRequestPurchaseResponseが呼び出されないか、ユーザーがアプリを終了することが遅れているためです。

ユーザーがAndroid Marketplaceアプリから返された後にonResumeが呼び出されるたびにProgressDialogが表示され、ユーザーがあまりにも遠くに移動して購入を記録できなくなります。

正常に購入した後、Androidマーケットプレイスアプリからの通知が遅れているか不足している既知のバグがある場合は誰でも教えていただけますか?もしそうなら、あなたはどのような回避策を講じていますか?

+1

私はあなたと同じ問題を抱えていると、ちょうどこの記事の上に来ました:http://thenextweb.com/mobile/2012/01/05/notable-developer-koush-warns-users-and-devs-アプリ購入に反対する/ – Emiam

+0

ありがとうございました!この記事では、私たちが見ていることを明確に説明しています。 – esilver

+1

こんにちは、私はその記事で参照されている問題の開発者です。価値のあることについては、管理対象外の購入は、管理対象の購入(私が使っているもの)よりも信頼性が高いと思います。私はあなたの問題があなたのバグの実装かもしれないと思う。 :)バグは12月22日にgoogleによると修正されました。以来、私は新しい出来事を経験していません。 – koush

答えて

2

遅延はバグではありません。トランザクション処理システムはリアルタイムではなく、パブリックAPIを持つもののほとんどは、トランザクションが処理されたり、成功した購入がマーチャントに報告されるのにかかる時間を確実に保証しません。

ただし、私はこの問題を確認できません。ユーザーが最終的にもう一度それを実行する限り、あなたのアプリはある時点でコールバック通知を受け取るはずです。もちろん、少なくとも1回は配送されていると確信するまで、Googleは購入通知をキューに入れると仮定します。私は彼らがそうすると思います。いずれの場合においても

は、私はあなたがオプションのカップルを持っていると思う:

  1. 常にそれがそう聞くまで/しない限り、購入が成功したことを前提とするようにクライアントを実装します。購入が発生したときにサーバーに伝えるためにアプリを必要とするのではなく、あなたが思った購入がそうしなかったときにサーバに伝えるだけで済みます。このアプローチは、現在のアプローチと同じ遅延を伴う問題がありますが、副作用はユーザーにとってあまり有害ではありません。

  2. の通知コールバックを待ってから送信してください。ユーザーがナビゲートしないようにアプリ全体をロックするのではなく、コールバックを取得するまで「Googleから確認を保留中」というステータスで購入を表示するだけです(ユーザーの操作に応じて、 、実際の購入から数時間、または数日後)。その後、サーバーに情報を送信し、サーバーへの送信が成功したときにアプリで購入状態を更新します。

+0

遅延がバグではないとのこと。つまり、遅れはAndroidマーケットプレイスアプリ自体とAndroid Marketplaceアプリと私のクライアントアプリケーションの間の通信ではないはずです。残念ながら、私のアプリケーションでは、サーバーがトランザクションの署名を検証するため、トランザクションが成功したと見なすことはできません。基本的にアーキテクチャには欠陥があります。トランザクションはクライアント側、サーバー側、クライアント側、サーバー側ではなくサーバー側で行われるべきですが、それがAndroid Marketplaceがアプリケーションを強制するものです。 – esilver

関連する問題