2017-11-03 6 views
-1

テーブルから#N/Aを削除するフィルターを適用したテーブルを作成したいと思います。これは、vbaで簡単に実現できます。これは、列9を-100〜100の値に設定すると自動的に#N/Aが削除され、テーブルが理想的な表のように見えるようになります。私はこれをどのように達成することができるかについてのアイディアをpythonでやってみたいですが? #1 N/Pythonで#N/Aを削除するフィルター済みテーブルを作成します。

enter image description here

を削除する

enter image description here

現在の試行私は、次のことを試してみました:

ws = ('C:/BAAC.xlsx') 
ws.auto_filter.add_filter_column('AA:AI', '501', keep_default_na=False) 
wb.save('C:/EEEA.xlsx') 

これを気に入っていないようだけど。

答えて

0

あなたはそれをこのように行うことができますIIUC:

pd.read_excel(filename).dropna(how='any').to_excel(filename, index=False) 
+0

エラーなしにそれはファイルサイズとデータファイル名のために、このhttps://ibb.co/if2rJGようになりまし見える=( 'BAACを削減奇妙な結果を作成します.xlsx ') –

+0

@Wman、私の職場からこのリンクを開くことはできません... 'df。 dropna() 'は少なくとも1つの' NaN'を持つ行をすべて削除します – MaxU

+0

私のデフォルトエクセルでは、少なくとも15個の列には#N/Aはありませんが、私の質問で編集したものを表示しています。 –

関連する問題