2017-03-23 7 views
2

私はボックスシャドーを置かなければならない斜めの右下隅を持つ要素を持っています。時には、傾斜角は、バッジによって隠蔽されて - 私の問題は適用されません、その場合は:斜め角のボックスシャドー

enter image description here

これはインフォボックスとそのコーナー用(S)CSSの一部である(一部がありますより多くのスタイルが、彼らは単なるテキスト修飾子だ...全部はcodepenである:https://codepen.io/kerowan/pen/bqMOeBこれがあれば、それは、行うことができます(傾斜角に沿って影を動かす)行うことができますどのように

.product-info-wrapper { 
    position: absolute; 
    top: 150px; 
    max-width: 100%; 
    padding-bottom: 10px; 
    width: 100%; 
    .product-info { 
    position: relative; 
    padding: 1rem * .5; 
    padding-right: 1rem * 2; 
    overflow: hidden; 
    box-shadow: 0 0 5px; 
    &:before, 
    &:after { 
     position: absolute; 
     content: ""; 
     left: 0; 
     z-index: -1; 
     background-color: lighten(#000, 93.5%); 
     border-color: lighten(#000, 93.5%); 
    } 
    &:before { 
     top: 0; 
     right: 0; 
     bottom: 35px; 
    } 
    &:after { 
     top: auto; 
     right: -5px; 
     bottom: 0; 
     border-style: solid; 
     border-width: 35px 35px 0 0; 
     background-color: transparent; 
     border-right-color: transparent; 
    } 
    } 
} 

?斜めのコーナーが私のやり方で生成されていますか?私はそのクラスに依存しています(私は少なくともrelativeabsoluteの位置合わせには、コーナーバッジを配置する必要がありました。

EDIT:一部のHTML、あなたがそれを必要とする場合:

 <div class="swiper-slide"> 
     <div class="product-info-wrapper"> 
      <div class="product-info"> 
      <div class="row no-gutters"> 
       <div class="col-8"> 
       <strong class="text-uppercase">Amino Force</strong> 
       <span class="product-info-link"><a href="#">Kurzinfo</a></span> 
       </div> 
       <div class="col-4 text-right"> 
       <span class="product-info-price">CHF 34.00</span> 
       </div> 
      </div> 
      </div> 
     </div> 
     </div> 

     <div class="swiper-slide"> 
     <div class="product-info-wrapper"> 
      <div class="product-info"> 
      <div class="row no-gutters"> 
       <div class="col-8"> 
       <strong class="text-uppercase">Amino Force</strong> 
       <span class="product-info-link"><a href="#">Kurzinfo</a></span> 
       </div> 
       <div class="col-4 text-right"> 
       <span class="product-info-price">CHF 34.00</span> 
       </div> 
      </div> 
      </div> 
      <div class="product-badge-wrapper"> 
      <div class="product-badge red"> 
       <div class="product-badge-content"> 
       new 
       </div> 
      </div> 
      </div> 
     </div> 
     </div> 

これはcodepenブツで見つけることができる全体のHTMLコードのほんの一部です。しかし、私はこれが唯一の関連する部分であると推測しました。もっと必要な場合は教えてください!

EDIT2

このインフォボックスの内容を拡大することができます。 「Kurzinfo」をクリックすると、展開されて詳細情報が表示されます。それは私が拡張機能を追加する前にそれを作成したので、codepenバージョンではありません。

+0

Paint.NETで画像を作成し、画像にドロップシャドウを含めることができます。 –

+0

@AnishGoyalこの「製品情報」の内容は柔軟でなければなりません。 "Kurzinfo"をクリックすると拡大されます...質問に追加します。私は背景画像を使用するとこの事例ではうまくいかないと感じている –

+1

疑似影として機能するために、絶対的な位置付け(ボックスの相対位置付け)あなたは普及を失うだろうが、私はCSSがあなたがしようとしていることをさせないとは思わない。 –

答えて

1

斜めの角が目に見えない要素の境界線の一部であるため、通常は不可能です。

画像で

enter image description here

白に青の面積の変更はあなたが傾斜角黒の領域を持っている場合、それは境界線の一部であり、CSSで私たちはどんなこれを変更するために考えることはできません。(あなたが欲しいと変化します) 。 ボックスが幅/高さをシャドウして変更することにより

.coverShadow { 
    position: absolute; 
    z-index: 999; 
    background-color: white; 
    box-shadow: 0 0 14px white; 
} 

.coverShadow.c1 { 
    width: 10px; 
    height: 35px; 
    background-color: white; 
    bottom: 8px; 
    right: -10px; 
} 

.coverShadow.c2 { 
    width: 35px; 
    height: 10px; 
    bottom: 0px; 
    right: 0; 
} 

<div class="product-info-wrapper"> 
    <div class="coverShadow c1"></div> 
    <div class="coverShadow c2"></div> 
    .... 

とCSS:

あなたは、製品のdivに追加牽引少しのdivによって影をカバーすることができますright/bottomのdivをカバーすると、よりスムーズになる可能性があります。

斜めのコーナーを作成していただきありがとうございます。

+0

ありがとうございました!まあ、これがうまくいかないような気がします...私が傾きを違うように作れば可能かどうか分かりますか?私は、グラデーションのある方法があると思います...私が言ったように、これらの要素の相対的および絶対的な配置にかなり依存しているので、これが全体の結果にどのように影響するかはわかりません –

+0

私を見てください更新された答え、それは私の意味をよりよく理解するのに役立ちます。また、応答性と絶対的な位置決めに問題はありません。カバレッジディレクターは製品部門に関係しているため、その部分は右下にあります。 (私の悪い英語のために申し訳ありません) –

+0

*私が傾斜を違って作成したら可能かどうか知っていますか?私は勾配のある方法があると思う* ...私はそれが不可能だと思うボックスの影は、製品のdivのためのものであり、これに関連していないと見えない子要素の境界線の一部(斜めのコーナー) 。 –

関連する問題