2016-10-26 10 views
1


私は学校で9-10歳の子供たちのためにLinuxの短いデモンストレーションを行います。私は誰もシェルを見たことがないと思うので、それらの楽しみのために、あなたが1ライナーパイプで達成できることをいくつも示したいと思います。その後、基本的なBashパイプのトリック

echo "Hello world" 

と::
私は開始したい

echo "Hello world" | figlet 
echo "Hello world" | rev 
echo "Hello world" | mail [email protected] 

あなたは私に私がエコーで使用できる任意のワンライナーを提案することはできますか? ありがとう!

+0

をルックアップするために使用することができdictd辞書をインストールしてみてくださいだろうか? – 123

+1

echo "Password" | kinit admin @ REALM –

+1

エコー "HELLO" |単純なシフト暗号(a.k.a. Caesar \ 's暗号):' echo "hello world" | tr '[:upper:]' '[:lower:]' #tolowercase –

答えて

3

あなたはnetcatnc)へのアクセス権を持っていると、ブラウザは、あなたがこのような何かを行うことができた場合:

echo "Hello World!" | nc -l localhost 2888

は、その後彼らのメッセージを見ることがhttp://localhost:2888/上でブラウザを開きます。

+0

ありがとう、それは教育の目的だけでなく、非常に便利です! – Carla

1

若い男も好きになるでしょう:

echo "Hello Word" | espeak 

あなたはまた、私は問題を理解していないオフラインの言葉

+0

それは素晴らしいです!少しロボットの声、確かにクール! – Carla

関連する問題