2016-08-22 20 views
0

私は朝食、昼食、夕食のような異なる食べ物カテゴリを持っています。私は現在の時間を私のviews.Forに使用したいと思います。私はCarbon Apiを使用します。しかし、今私は、現在の時間に応じて。たとえば、ユーザーが3時にウェブサイトに来たら、ランチカテゴリに自動的に移動します。私はlaravelでこれを行うことができます。私はlaravelが初めてです。IF条件がLaravel

+0

どのようにデータを取得している、Fデータベースをrom?または、データベースからすべてのデータを取得し、時間に基づいて表示する場合 – Sovon

+0

私はデータベースからすべてのデータを取得し、時間ベースのビューで表示したいと思います。データを取得して表示することができましたが、今は時間ベースで表示したいと思います。 – MANI

+0

例として、ユーザーが午前7時から9時までにウェブサイトにアクセスする場合、その時間に基づいて自動的に朝食カテゴリに移動する必要があります。 – MANI

答えて

0
if (Carbon::now()->hour < $lunchTime && Carbon::now()->hour > $dinerTime) 
{ 
    return view('breakfast') // Or however you want to show that category 
} 

などなど

0

あなたは、以下のような何かを試すことができ、START_TIMEとEND_TIME値はタイムスタンプでなければなりませんので、私はちょうどここにロジックを示していることに注意してください。

カテゴリテーブル構造

id category_name  start_time end_time 
1 BreakFast   8:00:00 AM 11:30:00 AM 
2 Lunch    11:30:00 AM 5:30:00 PM 
3 Dinner   5:30:00 PM 5:30:00 PM 

PHPコード

<?php 
If conditional statement to check which category select based on current time 
if(Carbon::now() > $start_time and Carbon::now() < $end_time){ 
    $selected = $id; 
} 
?> 

HTMLコード

// here your select category combo 
<option value='0'>Select catgory</option> 
<option value='1' <?php echo $selected=='1' ? 'selected': '' ?> >Breakfast</option> 
<option value='2' <?php echo $selected=='2' ? 'selected': '' ?>>Lunch</option> 
<option value='3' <?php echo $selected=='3' ? 'selected': '' ?>>Dinner</option> 
+0

私はu記述として列を追加しました。しかし、laravel.inメインページに上記のロジックをどのように実装できますか?私はすべてのカテゴリをリストしましたが、Webサイトに入力すると自動的にそのカテゴリに進みます現在の時刻。 – MANI