2017-05-10 16 views
0
私はこれらの技術を使用していたXMLからPDFファイルに変換するプレゼンテーションに取り組んでいます

XSL-FOを使用して順序付きリスト(HTML形式)を作成する方法は?

、日

グッド:

  • XML
  • XSL
  • XSL-FO
  • サクソン
  • 他のもの...

そして、私のXSL-FOファイルには、特定のアイテムの番号付きリストを含むプレゼンテーションスライドが必要です。私が見つけたのは、この段落の上に示されているような共通リストだけです。ここではリストのXSL-FO文書は次のとおりです。ここでhttps://www.alt-soft.com/tutorial/xslfo_tutorial/xsl-fo_list.html

は私のコードは次のとおりです。

<fo:list-block padding="4pt" margin-left="10mm" margin-top="4mm"> 
     <xsl:for-each select="//*[starts-with(name(), 'slide_')]"> 
      <xsl:if test="not(position()=1)"> 
       <fo:list-item margin-left="13mm" margin-top="8mm" margin-right="5mm" font-family="Times, 'Times New Roman', serif" font-size="15pt"> 
        <fo:list-item-label end-indent="label-end()"> 
         <fo:block>&#x02022;</fo:block> 
        </fo:list-item-label> 
        <fo:list-item-body start-indent="body-start()"> 
         <fo:block margin-left="10mm"> 
          <xsl:value-of select="title"/> 
         </fo:block> 
        </fo:list-item-body> 

       </fo:list-item> 
      </xsl:if> 
     </xsl:for-each> 
    </fo:list-block> 

このコードは、すべてのスライドのタイトルの共通点リストを生成しますが、私のような番号で順序付けられたリストを作成することができませんHTMLのol。私は、これらのリスト要素がどうにか入れ子になっているところで私にとってはうまくいかないソリューションしか見つけられませんでした。私はそれを試しましたが、コンパイル中は常に失敗します。ここではそのコードへのリンク(ページ8,9)は次のとおりです。https://www.w3.org/Style/XSL/TestSuite/contrib/FOP/list.pdf

このオンラインサイトは、オンラインでそれをテストするために、私のための解決策を見つけるためにあなたを助けることができます。 http://www.utilities-online.info/foprender/#.WRLOAYh97cs

はこれを行う方法をいくつか解決策はありますお願いします?ご返信ありがとうございます。

答えて

1

fo:list-item-label&#x02022;の代わりに番号を付ける必要があります。

xsl:numberを使用すると、ソースXMLの構造から番号を生成できます。 XSLT 1.0定義といくつかの簡単な例については、https://www.w3.org/TR/xslt#numberを参照してください。

+0

うーん、ありがとう!今私は間違いを理解している。私はあなたがここに投稿したw3.orgからのを使用しましたが、それでもまだ悪い出力をしています... 。 1は1ではありません。 –

+0

aa ..悪いラベル、私は使い終わり、これは次のようにする必要があります:end-indent = "label-start()" ...ありがとう、それは動作します! –

関連する問題