2012-04-05 19 views
0

私は現在、次のような効果のためにjQuery inputmaskを使用しています: enter image description hereドロップダウン・コンテキストに基づいてjQuery入力マスクを変更するにはどうすればいいですか?

それは米国&カナダの電話番号のようなもの使用してフォーマットするための非常に単純です:私は、しかし、この書式を変更したい

$("#user_phone").inputmask("mask", { "mask": "(999) 999-9999" }); 

を「国コード」ドロップダウンに基づいたコンテキストで、イギリスの場合は別のマスクなどが使用されます。js/jQueryのドロップダウンに基づいてマスクがコンテキストを変更するようにするにはどうすれば実装できますか?それが今であるとしてここで

は、作業ソースの例です:http://jsfiddle.net/j9aNh/1/

UPDATE:さて、私はそれが今で満足に働いてしまったと思うし、適切にこれを乾燥させるという点で何かアドバイスをいただければ幸いです。http://jsfiddle.net/j9aNh/3/

答えて

4

あなたが探しているものがわかりませんが、それは私が思っているほどシンプルなものです。

$('select').change(function() { 

var country=$(this).val() //or if you want to get text you may use var country=$(this).text() 
var maskuse; 
if(country=='USA') 
{ 
maskuse="(999) 999-9999"; 


} 
if(country=='Canada') 
{ 

maskuse="(999) 999-9999"; 

} 
/// and soon changing mask for a country 

$("#user_phone").inputmask("mask", { "mask": maskuse }); 

}); 
+0

を使用するには、上記の少し詳細アップを追加しました。あなたのご意見ありがとうございます! 'change'に基づいて設定する前にデフォルトマスクを設定する必要があります。そこにはどんな機能がありますか? – ylluminate

+0

実際、私は今それを持っていると思う。私はそれが乾燥していないとおそらく最適ではないことを認識しているので、私はソース上の任意の入力に開放されています。 – ylluminate

関連する問題