2017-04-02 9 views
0

チェックボックスからリストボックスに同時に多くの選択項目を追加したいと考えています。これは私が同時に選択、数量、およびリストボックスに、各チェックボックスの料金を追加できるようにしたいコード多くの選択項目をチェックボックスから同時にリストボックスにvb.netで追加する方法

If CheckBox1.Checked Then 
choice = "Potato soup" 
quantity = Val(txtapp1.Text) 
price = "80" 
If CheckBox2.Checked Then 
choice = "Mini tacos" 
quantity = Val(txtapp2.Text) 
price = "95" 

のサンプルです。

+0

をあなたは**現在**はあなたのリストボックスに選択、数量、価格を追加する方法は?偶然、それらを**コンマ区切り文字列**に連結していますか? –

+0

@Idle_Mindはい私です。 –

+0

私はアレックスがあなたが望むものについて正しいアイデアを持っていると思います。それぞれのエントリを 'if'文内のリストボックスに追加するだけです。私はあなたがあなたの 'if'ステートメントのすべての下にある項目を最下部に追加していたと思います。チェックされた** last **項目だけを追加していましたか? –

答えて

0

あなたのリストボックスに名前が付いていることListBoxChoicesと仮定すると、コードは次のようになります。

If CheckBox1.Checked Then 
choice = "Potato soup" 
quantity = Val(txtapp1.Text) 
price = "80" 
ListBoxChoices.Items.Add(choice) 
ListBoxChoices.Items.Add(quantity) 
ListBoxChoices.Items.Add(price) 
End If 
If CheckBox2.Checked Then 
choice = "Mini tacos" 
quantity = Val(txtapp2.Text) 
price = "95" 
ListBoxChoices.Items.Add(choice) 
ListBoxChoices.Items.Add(quantity) 
ListBoxChoices.Items.Add(price) 
End If 
+0

それは動作しますが、私はそれが垂直にではなく水平に表示されたい。 –

+0

ListBoxChoice、ListBoxQuantitiy、ListBoxPriceという3つの異なるリストボックスを使用し、それに応じてItems.add命令を調整する必要があります。 – Alex

+0

領収書部分の別のリストボックスに転送できるように、 –

関連する問題