2011-11-15 5 views
0

giiの 'model'と 'CRUD'ジェネレータにアクセスしようとしたときにこのエラーが発生しました。CPanelのYiiフレームワーク:giiの 'model' generatorにアクセスしようとしたときのデータベースエラー

CDbConnectionは、DB接続をオープンに失敗しました:SQLSTATE [42000] [1044] のアクセスは、サーバーがリモートであるデータベース に 'localhostの' 'jivaindo_finale'

@ユーザーjivaindo_fin 'の拒否別の場所。そしてCpanelを使ってそれにアクセスしてください。サーバー名は「jivcom.com」です。 (私はfilezillaを使用してファイルを編集しました)

使用されているデータベースはMySQLです。 データベース名、データベースのユーザー名とパスワードを確認しました。そして、すべてがCpanelで一致しています。

これはwebフォルダ内のconfig/main.phpです。私はこれがエラーを得る場所だと思うが、私はそれを見つけることができない。

'db'=>array(
'connectionString' => 'mysql:host=localhost;dbname=jivaindo_finale', 
'emulatePrepare' => true, 
'username' => 'jivaindo_fin', 
'password' => 'j1v41nd0', 
'charset' => 'utf8', 
), 

誰でもこの問題を解決できますか?それは 'モデル'発電機にアクセスできるようにするための任意のソリューションですか?

+1

データベースが別のサーバにある場合、なぜあなたのホストは= localhostですか?それはする必要があります:ホスト=あなたのmysqlサーバのip –

答えて

0

connectionStringにlocalhostの代わりに127.0.0.1を試しましたか?

+0

私はしようとして、同じエラーが発生しました。 – NoOne

+1

@NoOneあなたはリモートMySQLサーバに接続する際にエラーがないと思います。あなたが提供したユーザー名に、必要な特権があることを確認してください。 –

+0

おかげさまでありがとうございました。 – NoOne

関連する問題