2017-11-20 5 views
0

これは愚かなばかげた質問かもしれません、残念です。私は背景にの画像をたくさん見つけましたが、Wordpressの "twentyseventeen"は "ヘッダーメディア"を使用しています。これはデスクトップ/モバイルに基づいて変更したいものです。ユーザーがモバイルかデスクトップかによって異なるヘッダーイメージを表示しますか? (Wordpress、 "TwentySeventeen")

基本的に、モバイルの場合、デスクトップの場合は「header-a.jpg」、デスクトップの場合は「header-b.jpg」となります。

私はCSSソリューションがあると思いますが、私はそれを見つけることができません!

私を助けてくれてありがとう!

答えて

0

をチェックしてください。この関数は、ヘッダーで使用されるイメージタグを構築します。関数の最後に、get_header_image_tagフィルターで出力される内容を変更することができます。

あなたはいくつかのPHPコードを追加する必要があります。子テーマを作成し、テーマのfunctions.phpファイルにコードを追加するか、カスタムプラグインを作成してコードを追加してください。コードは次のようなものでなければなりません。

function custom_header_image_tag($html, $header, $attr) { 
    if(strstr($_SERVER['HTTP_USER_AGENT'],'Android') || strstr($_SERVER['HTTP_USER_AGENT'],'webOS') || strstr($_SERVER['HTTP_USER_AGENT'],'iPhone') ||strstr($_SERVER['HTTP_USER_AGENT'],'iPod') || strstr($_SERVER['HTTP_USER_AGENT'],'iPad') || strstr($_SERVER['HTTP_USER_AGENT'],'Windows Phone') || wp_is_mobile()){ 
     $html = "insert custom header image tag here"; 
    } 
    return $html; 
} 
add_filter('get_header_image_tag', 'custom_header_image_tag, 10, 3); 
+1

ありがとう、私の子供のテーマfunctions.phpにこのコードを追加するだけで簡単ですか? 完全に愚かな質問を申し訳ありませんが、「カスタムヘッダー画像タグをここに挿入する」という入力は具体的にどのように見えますか? – Ads

+0

@Adsはい。 WordPressのメディアライブラリにアップロードした場合、「ここにカスタムヘッダー画像タグを挿入する」は「」のようになります。 –

+0

ありがとうございますが、私にこのエラーがあります: ファイルwp-content/themes/twentyseventeen-child/functions.phpの619行目にエラーがあるため、PHPコードの変更がロールバックされました。修正してもう一度保存してください。 構文エラー、予期しない「」custom_header_image_tag、10、「(T_ENCAPSED_AND_WHITESPACE) – Ads

0

私は単語プレスコードの下で試してみましたが、このコードではモバイル版やデスクトップ版のウェブサイトの読み込みが検出された場合、このコードはタブレットをモバイルと見なしています。

<?php 
if (wp_is_mobile()) { 
    /*mobile specific stuff*/ 

    /* header-a.jpg */ 

} 
else{ 
    /*desktop specific stuff*/ 


    /* header-b.jpg */ 

} 
?> 

それはデフォルトのテーマですので、あなたが見てみたい機能がget_header_image_tag()で、リンクの下に

wp is mobile

+0

ありがとうございますが、私は問題を抱えている携帯を検出していません。モバイルが検出された場合、別のヘッダーイメージを提供したいと思います。それは問題です、私はそれが携帯電話が検出された後に何をする方法を知らない。 – Ads

+0

@Ads:更新された回答を確認してください。 –

関連する問題