2012-05-08 6 views
1

私は16GB RAM(CPU:4 * 2Ghz)のdebian VPSを持っています。Debian、mysql:これらの値を調整するにはどうすればいいですか?

私は現在、約2,000要求/秒を持っているときにいくつかのパフォーマンスの問題に気づきます。

41% user, 8% kernel, 2% IO, 49% idle 

とラム:

CPUがである

15.71 GB total, 4.97 GB used 

それがサーバに来るとき、私は完全にnoobのだけど、私はかなりの周りを台無しにしたいいけません。 max_connectionsを1,000から2,000に上げるとパフォーマンスが向上し、key_bufferが512から1024Mに増加しました。

誰でも下記の値を見て、私ができることがあれば教えてください、それはすばらしいでしょう。事前のおかげで:すべての

# * Fine Tuning 
# 
key_buffer  = 1024M 
max_allowed_packet = 512M 
thread_stack  = 192K 
thread_cache_size  = 8 
# This replaces the startup script and checks MyISAM tables if needed 
# the first time they are touched 
myisam-recover   = BACKUP 
max_connections  = 2000 
#table_cache   = 64 
#thread_concurrency  = 10 
# 
# * Query Cache Configuration 
# 
query_cache_limit = 32M 
query_cache_size  = 128M 
+0

mysqlチューニングは厳密には**厳密に**使用するソフトウェアの性質に依存します。だから銀色の弾丸が設定されていません – zerkms

+0

あなたの答えをありがとう。わかりました。私は、あなたがチューニングできる明白な何かを見ることができるかどうか? – BlackMouse

+2

max_connectionsは多少高いようです。その高い価値を「パフォーマンスが向上する」と言いますと、具体的にはどういう意味ですか?どのOSとアーキテクチャですか? InnoDBまたはMyISAM?書き込みと読み取りの割合はどれくらいですか?多くの挿入物?あなたの主な苦痛/苦情は何ですか? –

答えて

3

まず:何かがうまくいかない場合は戻ってあなたのmy.cnfのバックアップを作成します。

次に、mysqltuner.plを使用して、データベースとチューニングのアドバイスについての基本情報を提供します。変更を行う前に、mysqlのドキュメントを参照して設定が実際に行っていることを確認し、それが理にかなっているかどうかを評価してください。その後、変更を適用し、24 + hの後でmysqltunerを再度実行して変更を確認してください。

関連する問題