2017-05-22 2 views
0

zgrepを使用している問題があります。私はIDと特定のDateに基づいてXMLファイルを探したいと思います。 各XMLファイルにはIDと日付が含まれています。プログラムは、これらのファイルが同じIDであるが、異なる日付を有することを認めるべきである。私はzgrepを使用しようとしましたが、2つの異なる変数を調べる方法がわからず、コードが機能しません。ここに私のコード:複数の入力変数にzgrepを発行する

echo "Introduce ID: " 
read -r InputCode 
echo "Set a specific Date [ DD-MM-YYYY ]: " 
read -r Date 

#Search patterns in every zip folder 
find . -print0 | xargs -0 zgrep -l $InputCode && $Date 

私はあなたの助けに感謝します!

+0

https://stackoverflow.com/questions/1732348/regex-match-open-tags-except-xhtml-self-contained-tags/1732454#1732454 – chepner

答えて

0

IDと日付の両方が同じ行にない場合、grepコマンドを使用してgrepすることはできません。 これを試してみてください:

find . -print0 | xargs -0 zgrep -lZ -e "$InputCode" | xargs -0 zgrep -l -e "$Date" 
+0

それは働きます!どうもありがとうございます。それは、各zipフォルダの最初のファイルを見つけることができますが、他のファイルは見つかりません。あなたはバグかもしれないと思いますか? –

+0

私のマシンではうまく動作しています。しかし、いくつかのディストリビューションにはzgrepに関するバグがあります。 –

+0

私を助けてくれてありがとう –

関連する問題