2016-07-21 16 views
0

txtファイルから読み込み、結果をメッセージボックスに表示しようとしています。私は1000の行をコピーして貼り付け、配列から削除して、後で自分のコードを作成する予定です。今の私は、ファイルを配列に読み込むことができ、表示されることを確認できるようにしたいと思います:ファイルを配列から読み取る方法

Local $List 
FileReadToArray("C:/Users/Desktop/recent_list.txt", $List [, $iFlags = $FRTA_COUNT [, $sDelimiter = ""] ]) 
MsgBox(0, "Listing", $List) 

私はエラーを取得する: >"C:\Program Files (x86)\AutoIt3\SciTE\..\autoit3.exe" /ErrorStdOut "C:\Users\Documents\Test.au3"

答えて

1

は「FileReadToArrayは」よりも他のパラメータを持っていません読むべきファイル! "_FileReadToArray"からの関数呼び出しを使用しました。 ファンクションラインの角括弧は、次のことを意味します。このパラメータはオプションです!デフォルト値でそれらを使用したい場合、関数呼び出しでそれらを書く必要はありません。 "FileReadToArray"は、ファイルの内容を配列に読み込みます。それであなたの呼び出しは次のようになるはずです:

Local $arList = FileReadToArray("C:/Users/Desktop/recent_list.txt") 

; to show every line in a MsgBox you must iterate 
; through the result array 
For $i = 0 To UBound($arList) -1 
    ; MsgBox is not sensefull with hundred of lines in file! 
    ; MsgBox(0, 'Line ' & $i+1, $arList[$i]) 

    ; better way - console output 
    ConsoleWrite('['& $i+1 & '] ' & $arList[$i] & @CRLF) 
Next 
+0

これは正しいと思いますが(私はこれを試しています)、そのConsoleWriteテキストは何ですか?関数内のテキスト? – marriedjane875

+0

コンソール書き込みを使用すると出力がどこに変わるのですか? – marriedjane875

+0

私は '' ['&$ i + 1&'] 'を取り除き、うまくいった。 (それは何ですか?) – marriedjane875

関連する問題