2016-12-27 10 views
0

Python 2.7用のNLTK 3.0モジュールを使い始めました。私は最近、Python 3.6に移行しました。 NLTK 3.0は両方ともcompatibleです。異なるバージョンのPythonでNLTKにアクセスする方法

私は(IDLE統合開発環境)でのPython 3.6を使用してNLTKをインポートしようとすると、私はエラーを取得:

import nltk 
ModuleNotFoundError: No module named 'nltk' 

私の質問:はどのように私は、Python 3.6へのNLTKモジュールを利用できるようにしますかモジュールを再ダウンロードする必要はありませんか?

NLTKファイルの場所を変更するのと同じくらい簡単かもしれないと思いますが、これは間違いありませんか?


この質問は、このオフトピックの質問に非常に似ていますことを除いて

Python: how to get different versions of python to access the same modules?

、scitoolsとは異なり、NLTKは、Python 2.7とPython 3.6の両方と互換性があります。

答えて

1

両方とも互換性がありますが、まだ特定のpythonバージョン用にインストールする必要があります(私はこの問題を常に抱えています;別のpython2.x用にパッケージをインストールしていましたが、python3用にインストールしたと思っていました。 xまたは他の方法で丸める)。通常、(現在python3.xを実行している場合)

sudo pip3 install nltk 

のようになります。 「モジュールを再ダウンロードすることなく」とは、nltk_dataフォルダを意味しますか?私は確信していませんが、それはデフォルトではあなたのホームフォルダに入れられ、異なるPythonバージョン間で共有できると思います。そして、ピップインストールを行うのは、あまりにも長い時間をかけてはいけません。

+0

ありがとう、これは役に立ちます!しかし、まず私はpip3コマンドを取得しなければなりません。これは以下のようなものです。https://stackoverflow.com/questions/11268501/how-to-use-pip-with-python-3-x-alongside-python- 2-x –

+0

ああもちろんです。通常、apt-get python3-pipをインストールすると、かなりうまくいくようになりました。 – Igor

関連する問題