2011-12-24 8 views
1

これは愚かな質問のように見えるかもしれません。とても申し訳ありません=]PHP MVC - 各ページに独自のクラスが必要ですか?

私は開発をスピードアップするために小さなフレームワークを構築しています。私はcodeignitorのような他のものがあることを知っていますが、私は最初からビルドの知識が欲しいです。とにかく私は、私のような独立したすべてのものを持っているなどの研究を通じて、私ができる最善

を構造を作成しました。

application/ 
/models/My Models such as Database.php 
/views < I have a View.php 
/controllers < I have a HomeController.php 

私は任意のクエリがPHPに渡されますのindex.phpを持つすべての主要なものを設定し、それはそれはそうのように行う必要があるものを行います。

http://localhost/Framework/home/index 

これはHomeController->index

に変換します

私はインデックスメソッドのように自分の変数nを設定して、レンダリングするビュークラスにすべてを送信します...魅力を働かせます。

私の質問はこれです、私はページごとに異なるクラスが必要なのですか?以下のような:私は後者が正しいか、それも問題ではないと思いますHomeController->about

http://localhost/about/

は多分これはその後AboutController->indexを指すでしょうか、このようなものですと、それは大丈夫でしょうか?

答えて

1

aboutindexページを1つのコントローラにマージするとき、HomeControllerは適切な名前ではありません。しかし、それは完全に有効なアプローチです。一緒にページの

コントローラ通常、グループタイプ。あなたのabouthomeページは、両方のサイトに人々を歓迎している場合たとえば、あなたは、など1つのコントローラ内のすべてのブログアクション(削除、更新、検索、作成)、電話を一方のコントローラ内のすべてのログインページ(アクション)を持っていると思いますそれはWelcomeControllerのようなものです。

+0

ありがとうございました!とにかくMVCが私のための新しいコンセプトなので、これをやることから学びたいと思っています。 Thnaks! –

関連する問題