2016-05-23 17 views
0

ユーザエンティティのユーザ名プロパティ でユニークなエンティティの検証を使用します。ユーザが追加される場合は ですが、ユーザを編集するときはusername変更されていないユニークなエンティティの妥当性検査は、同じオブジェクトがすでにそのユーザ名に存在するので、これを妨げます どうすればこの問題を処理できますか? PD:貧しい私の英語のため申し訳ありません追加フォームと編集フォームのユニークなエンティティの検証

+0

いくつかのコードを表示できますか?どのように永続化して更新していますか? – Muriano

答えて

0

validations groupsを使用してください。 UniqueEntity制約を検証グループ"new"にリンクして、ユーザーを作成するときにのみこのグループをフォームにリンクします。

+0

答えがありがたいですが、これは解決策になると思います。古いものと –

+0

をお返事いただきありがとうございます。私はこれが解決策になると思います。古いユーザー名と新しいユーザー名を比較すると、私は検証グループ "新しい"独自の検証を必要とするので使用しますが、それらが等しければ、私は検証グループ "独自の検証なしで"編集を使用します –

関連する問題