2009-06-18 5 views
1

Javascriptのポップアップウィンドウを開き機能

<script language="javascript" type="text/javascript"> 
function link() 
{ 
    window.open("www.google.com") 
} 

onClick="Link()" 

URLを上の例では、単にテストのためです。私は実際には、URLの形であるリストボックスからのテキスト値でURLを置き換えるつもりです。とにかく、Visual Studioでデバッガを起動してonClickを実行すると、ポップアップウィンドウが開き、サーバーエラーが発生していることを示すページが表示されます。具体的にはServer error in '/' application... resource cannot be foundです。また、私のURLはhttp://localhost:49456/www.google.comとなっています。私はこの機能を使ってGoogleにウェブサイトとしてのポップアップウィンドウを表示させると思った。これはVisual Studioのデバッガの問題ですか、私のコードが間違っているのですか、間違ったコンテキストでコードを使用していますか?どんな提案も大歓迎です。あなたは、HTTP指定する必要が

答えて

2

:指定されたプロトコルなしのURLなど

window.open("http://google.com"); 

に//は、ブラウザのURLが現在のドキュメントに対する相対だと思います。

+0

ありがとうございます - 私はそんなにばかげた気分です。以前は、 "http //:"を使用していましたが、動作していなかったので、この質問をすることにしました。ありがとうございましたAndy E –

+0

心配しないで、あなたはそのトラップに落ちたと思う人以上の人、私を含めます:) –

1

http://をドメインに追加します(http://www.google.com)。

+0

ありがとうございました - 以前は "http //:"と入力し続け、URLフォーマットが間違っていたことを認識しませんでした。ありがとうジョシュ、 –

関連する問題