2017-12-01 4 views
0

pythonでjsonを解析中に要素をスキップすることはできますか?python jsonスキップ要素

{ 
    "SUPDBL":{ 
     "NONREF":{ 
     ... 

SUPDBに入らずにNONREFタブに直接進むことはできますか?

私はこれを必要とする理由から、SUPDBLの場所にどのようなテキストが入るのかわからないので、私はそれをスキップしたいと思います。

+1

あなたはストリームパーサを使用していますか、なぜあなたが求めていますか...?単純に 'json.load'をオブジェクトに入れるだけで、好きでない/好きな/必要のないキーを繰り返すことはありません...! – deceze

+2

[Python - 特定のJSON要素をスキップする方法]の複製がありますか?(https://stackoverflow.com/questions/20801197/python-how-to-skip-a-specific-json-element) – boethius

+1

私は最も単純だと思いますそれを行う方法は、すべてのキーをループし、キーがNONREFを持っているかどうかをチェックします。あなたのjsonデータが小さければそれほど時間はかかりません。 –

答えて

0

また、あなたのdictのキーを反復処理できます。

import json 

def return_nonref(json_string): 
    d = json.loads(json_string) 
    for key, value in d.items(): 
     if type(value) == dict: 
      if 'NONREF' in value: 
       return value['NONREF'] 
    return False 


j = '''{ "SUPDBL": { "NONREF":{"a":1}}}''' 

print(return_nonref(j)) 
関連する問題