2009-07-31 7 views
1

私はWCAGガイドラインのバージョン2.0に従ってシステムを実装しています。アクセシビリティ(WCAG 2.0)テーブルセルにラベルが必要です

私は表を使用してレンダリングされる編集可能なグリッドの形で表データを持っています。私はテーブルの見出しの見出しを与え、テーブルのセルにscope属性を使用しました。

WAVEツールを使用すると、eveyフォームコントロールには一致するラベルが必要ですが、表形式のデータのコンテキストでは、これはちょっとばかげているようです。

誰もがこれに関するガイダンスを知っていますか?

+0

http://www.w3.org/TR/WCAG-TECHS/H65.html場合によってはラベルの代わりにタイトルを使用する可能性があります – AJM

+0

http://www.w3.org/WAI/WCAG20/quickref/ 20081211 /#content-structure-separation-programmaticは、H44のラベルとH63のデータテーブルについても言及していますが、どちらも十分です – AJM

答えて

3

コメントに記載されているとおり:はい、title属性で十分です。リソースの下にあるH65(そして多分他のもの)には、フォームに関する便利な記事や、Accessible Forms using WCAG 2.0と呼ばれるWCAG 2へのリンクがあります。ここでいくつかの例を示し、いくつかのスクリーンリーダーでテストしています。私は、その記事の "データテーブル内のフォームコントロール"セクションは、title属性で十分であることを示す "十分な"ものでなければならないと思います。

関連する問題