2017-10-18 10 views
0

データソース内のフィールドのドメインに新しい値を追加することは可能ですか?Tableau:データソースフィールドドメインに可能な値を追加

コンテキスト:私のデータソース内の特定のフィールドからグループを作成したいが、そのデータソースのドメインの値がすべてない。そのため、Tableauはフィールドのドメインを実際のドメインのサブセットとして設定します。

私はTableau 10.4を使用しています。

答えて

1

ディメンションでグループ化オプションを使用する代わりに、追加の値の行エントリを持つCASE文を使用して計算フィールドを作成できます。

+0

これでうまくいきましたが、今ではそのフィールドを1つの値のドロップダウンでフィルタとして追加しようとしています。これは不可能です。なぜなら、フィルターを「一般」 - >「選択」リストから設定すると、すべての可能な値が得られないからです。カスタム値リストを選択すると、単一値のドロップダウンにはなりません。何か案が? –

+0

[一般] - > [すべて使用]のフィルタを指定した場合、データソースが完全であればすべてのドメイン値が使用されますか? –

+0

@LuisAlves私がuse allを指定すると、新しい値がドメインに入ると思います。ただし、カスタム値リストを使用して現在の値をすべて選択する場合、デフォルトの動作では自動的に値が選択されないと思います。 – tyvich

関連する問題