2010-12-14 2 views
2

ギャラリービュー内のどのアイテムがギャラリーを左右にスクロールした後に中央に着いたかを調べる方法を探しています。現時点では、Galleryアイテムの1つをクリックしたときにしか応答を得ることができません。私が達成しようとしている正確な振る舞いは、ギャラリーをスクロールして、アイテムが実際にクリックされることなく、どのアイテムが中心に着いたかをTextViewに示すことができるようにすることです。Android:ギャラリー表示をスクロールした後にセンターに着いたアイテムを特定する方法

Androidで非常に新しいですが、どんな考えにも感謝します。

ありがとうございます!

+0

私はクリケットを聞いて..... – Ribs

+0

これはできないことだと思います。この機能を考えている人は誰も、スワイプの後にセンターに着陸した人を知ることはいいと思っていないということは本当に驚きです。ないと思います。 :/ – Ribs

答えて

1

使用し、このようなsetOnItemSelectedListener:

galleryview.setOnItemSelectedListener(新しいOnItemSelectedListener(){});

//実装されていないメソッドを上記に追加します。

+0

thx、私はすでにその方法を試したと信じていますが、私はそれをチェックし、それがうまくいくならあなたの答えをマークします。他のものと一緒に忙しいので、少しかもしれません。 – Ribs

0

私はこの質問が古いことを知っています。リブはこの問題をすでに解決している可能性があります。しかし、彼は唯一の答えを受け入れなかったし、自分自身も同じ疑問を持っているが、より良い質問を見つけることはできないと考えて、私はroomtekで記述された方法が働くことを安心させることが重要だと思う。

ここでは、このことを少し明確にするためのコードを示します。

gallery.setOnItemSelectedListener(new OnItemSelectedListener(){ 

    @Override 
    public void onItemSelected(AdapterView<?> parent, View view, 
      int position, long id) { 
     Log.i(TAG,"onItemSelected. position: "+position+", id: "+id); 
     mCurrentImage = position; 
     title.setText(titlesArray.getString(mCurrentImage)); 
     description.setText(descArray.getString(mCurrentImage)); 
    } 

    @Override 
    public void onNothingSelected(AdapterView<?> arg0) { 
     Log.w(TAG,"onNothingSelected"); 
    } 

});