2011-10-19 7 views
5

私はGCJの状態に関する情報を探していましたが、それは未来ですが、特に将来は何も見つかりませんでした...GCJはまだ開発中ですか?

GCJは死んでいますか?

+1

本当に幸いです。私は間違ったことをしないでください:それはその目的を十分に果たしました。しかし、その目的は決して実際には「生産品質のJava環境を提供する」ことではありませんでした。 –

+1

興味のない、あなたはそれを何のためにしたいですか? (私はあなたの質問の正当性を疑うことはありません、私は本当に興味があります!) – Rich

答えて

0

彼らのmailing listsは十分にアクティブに見えます - それは正式な発表なしでそれに可能な仕事です。 GCCリリースノートで言及されたJavaフロントエンドの最後の重要な変更は、GCC 4.3のものでした。

2

公式の情報源は見つかりませんでしたが、いくつかの場所(hereなど)はメンテナンスモードであることを示しています。それを2009年以来のニュース更新はなく、2007年以来の定期的な更新はないという事実に加えてください...逆に、メーリングリストはまだ活動しており、まだ周りに話があります。

だから、私の最高の推測は "ish"だと思うが、それは確かに活動の巣箱を見ていないが、何かマイナーなことが起きているようだ。私は、何か急激な変化がなければ、将来の活動の急激な急増があることに頼るつもりはないと思う。

私は、その必要性が幾分低下していると思います。私は、バイトコードではなくJavaプログラムをネイティブにコンパイルしたいと思っていた多くの人がいることを知っていましたが、今ではほとんど常に悪いアイデアであることが分かりました:-)

+1

信頼できるGCJをLinuxとWindowsで動作させたいと思います。今では、ネイティブになるために、選択する言語はC++です。私の意見では、「認識された必要性」はまだあります。これは、ネイティブプロジェクトの数が増えているAndroidなどで見られます。 –

+9

GCJデベロッパーはこちらそれは積極的に維持されていますが、最近では実際の開発は行われていません。 Sunはやがて私たちにOpenJDKを与え、Free Software JDKの問題を解決しました。 GCJとGNUクラスパス開発者の多くは、OpenJDKのハッキング(IcedTeaプロジェクト経由)に移行しました。 –

関連する問題