2016-07-19 6 views
0

このコードClangはdoubleをfloatに変換する警告を出力できますか?</p> <pre><code>warning C4244: 'initializing': conversion from 'double' to 'float', possible loss of data </code></pre> <p>私はクラン(またはGCC)でコンパイルするときにも、このような警告を見てみたい:

int main() { 
    double d = 3.14; 
    float f = d; 
} 

はビジョンC++ 2015のExpressで警告を生成します。このためのコマンドラインオプションはありますか? -Wconversionはここでは役に立ちません。

+0

'-Wnarrowing'は役に立ちますか? –

+0

どのバージョンのgcc/clangを使用していますか? '-Wconversion'は、gcc 4.4+とclang 3+で警告を出します。 – Holt

+0

ああ男、すみません。私が使用していた2つのコンパイル用bashスクリプトが混在していました。だから私は '-Wconversion'が有効になっていると思ったが、実際はそうではなかった。 '-Wconversion'は本当に助けになります。 –

答えて

0

すみません。私が使用していた2つのコンパイル用bashスクリプトが混在していました。だから、私は - 変換が有効になっていると思ったが、実際はそうではなかった。 -Wconversion本当に助けになります。

関連する問題

 関連する問題