2011-01-14 5 views
0

アプリでは、ボタンをプログラムで作成しています。その後、私はsetContentView();別のページにその後、元のページ(プログラム上作成されたボタンを配置した)に戻ると、それらはもはや存在しません。私はsetContentView(R.layout.main)を呼び出しているので、これは意味をなさないと思います。もう一度ボタンを指すデータのないオリジナルのxmlファイルです。そのような画面遷移にボタンを持続させる方法はありますか?ありがとう。Androidプログラマティックに作成されたボタンの永続性

答えて

0

ページごとに個別のアクティビティを使用してみませんか?スタックの振る舞いやアクティビティの状態を自動的に保存します。

+0

ありがとうございました。だから、私の主な活動はプログラム的に2番目の活動を開始することができますか?それはかなりうまくいくはずです。なぜなら、2番目のページはユーザーが何らかの入力を指定しているからです。ユーザーが終了したときにアクティビティを終了し、2番目のアクティビティを再度開始すると、すべての入力ビューはきれいになります。 – WtLgi

0

使用

.addFlags(Intent.FLAG_ACTIVITY_CLEAR_TOP | Intent.FLAG_ACTIVITY_SINGLE_TOP)自分の意思で

あなたはボタンが含まれている活動を始めています。

これはあなたの問題を解決すると思います。

関連する問題