2016-08-03 1 views
1

私が提供するキーの配列に従ってオブジェクトから定義された値を選択したいと思います。オブジェクトから定義された値を取り出すためにロダッシュを使用する

は、私はそうのような物を持っていると言う:

{ 
    _id: '1234' 
    status: 'complete', 
    current_task: null, 
    current_task_attempts: 2 
} 

私は_idstatuscurrent_taskプロパティを選び出すしたいのですが、彼らはnullundefinedない場合のみ:

{ 
    _id: '1234' 
    status: 'complete' 
} 

私の現在のソリューションは:

です

しかし、これはちょっと変わっています。私がしたいことをすることができる単一のロダッシュ機能はありますか?

+0

それはそれが得られるほど簡潔に見えます。あなたは厳密に1つのlodash関数だけを使用しようとしていますか? – 4castle

答えて

0

これは単一の機能ではありません。しかし、あなたがやったこととまったく同じことを行うシーケンスを試してみることはできますが、少し読みやすくなります:

_(obj).pick(['_id', 'status', 'current_task']).pickBy().value(); 
関連する問題