2011-08-04 13 views
3

セキュリティ上の理由から、ディスク上でdbファイルを暗号化できるようにするSQLiteの実装が必要です。私はSQLiteが通常のファイルでしか動作しないことに気付きました。利用可能なストリームをサポートする実装はありません(奇妙なことに、多くの人がストリームを必要とするようです)。このような実装があれば、ファイルを最初に暗号化/復号化するストリームを簡単に渡すことができます。ストリームで作業するSQLite VFS

この問題についてグーグルで読んだら、通常のファイルではなくストリームを開く、読んだり書いたりするファイルメソッドだけを実装して、カスタムVFSが問題を解決するように思えます。デフォルトの動作)。

私の質問は以下の通りです: 1.正しいアプローチのように聞こえますか? 2.実際にそのような実装は利用できませんか?

ありがとうございました。

答えて

1

暗号化されたsqliteデータベースが必要な場合はThe SQLite Encryption Extensionです。私の答えは無視してください。

+0

しかし、これはうまくいくと思いますが、無料でそれを行うことはありませんか?カスタマイズされたVFSのアイデアは実装するのが難しいとは言えませんが、誰もそれをやっていないのはただ驚きです。 – EEE

+0

既存のVFSを置き換えることは可能ですが、私は決してそれを見ませんでした。 – Mythli

関連する問題