2012-02-01 5 views
0

私はiOS初心者ですので、私にご負担ください。私はその中にボタンを置いた空白のページを持っています。私は中央のボタンのすぐ下に、別のボタンをビューに追加したいと思います。どうすればいい?私はこのような最初のボタンを追加した -iOS - 別のUIButtonを追加する方法

float x=60, y=200, dy=50; 
CGRect frame = CGRectMake(x, y, 200, dy); 
UIButton *inboxButton = [[[UIButton alloc] initWithFrame:frame]autorelease]; 
inboxButton.contentVerticalAlignment = UIControlContentVerticalAlignmentCenter; 
inboxButton.contentHorizontalAlignment = UIControlContentHorizontalAlignmentCenter; 

.... 

[theView addSubview:inboxButton]; 

答えて

1

ただ、最初

CGRect secondFrame = CGRectMake(CGRectGetMinX(frame), 
    CGRectGetMaxY(frame) + 8.0, // some y padding 
    CGRectGetWidth(frame), 
    CGRectGetHeight(frame)); 
+0

最初のボタンが重なっています。 – Till

+0

ありがとう、 'CGRectGetMaxY'は' Min'ではありません。 –

+0

うん、そうする:D – Till

1

に基づいて第2のフレームを計算する2番目の1が自身を中心とすることを必要とする場合は言っていない - 私はあることを想定していますあなたはそれを下に、最初の1で左揃えたい:私はここでやっていることは、単に水平方向は最初のボタンから座標再利用される

UIButton *outboxButton = [[[UIButton alloc] initWithFrame:CGRectMake(frame.x, 
                    frame.y + dy + 10.0f, 
                    frame.width, 
                    frame.height)] autorelease]; 
[theView addSubview:outboxButton]; 

。垂直座標については、元の座標を使用して、高さとオフセット(10.0f)を加えています。両方とも、幅と高さは、サイズが一致する必要があると仮定して、最初のボタンから取得されます。

このように、この計算を暗黙的に行う方法はありません。実際には、いくつかの順序付け引数を指定するだけで、実際に見つけたかったと思います。

関連する問題