2016-08-01 7 views
2

YouTubeのサンプルRuby projectsから次のコードを使っておもちゃアプリをセットアップできました。 YouTubeを使ってアーティストのチャンネル、プレイリスト、動画を検索しようと考えています。サンプルのおもちゃアプリには問題はありませんが、Railsで同じコードを使用することはできません。YouTubeデータApi and Rails

正常にYouTubeのAPIを検索してレスポンスを操作した後、このコードの一部を既存のレールアプリにインポートしようとしました。

私が最初に私のconfigディレクトリに新しい初期化子に次のコードを入れますが、クエリと遊ぶのがレールコンソールをロードしようとしたとき、私は次のエラー受けています:

「NameError:初期化されていない定数グーグルを」

require 'google/api_client 

client = Google::APIClient.new(
    :key => "XXXXXXXXXXX", 
    :authorization => nil, 
    :application_name => $PROGRAM_NAME, 
    :application_version => '1.0.0' 
) 

Gemfile:

gem 'google-api-client', '0.9' 

私はAPIにいくつかの更新が行われています知っているが、トラブルダウの追跡を持ちます正確に何をする必要があるのですか?

答えて

0

クライアント変数をインスタンス化するファイルにrequire 'google/api_client'を追加しましたか?

+0

はい、引き続きエラーが発生します。 "そのようなファイルを読み込めません - google/api_client(LoadError)" – user3505369